【Ado】国立競技場の音響会社はどこ?雷音?不評はなぜ?

スポンサーリンク

2024年4月27日&28日に国立競技場でライブ「心臓」を開催したAdoさんですが、来場したファンから「歌が聞こえなかった」と不満の声が投稿されているようです。

そんなAdoさんがライブ開催した国立競技場の音響を担当している会社がどこなのか、気になりますね。

Adoクラスで国立競技場だし、しっかり音響チェックはしていると思うんだけど‥
どこが音響の担当をしていたんだろう?

今回はAdoさんのライブ「心臓」が開催された、国立競技場の音響会社はどこなのか、調査しました!

この記事でわかること
  • 【Ado】国立競技場の音響会社はどこ?
  • 【Ado】国立競技場の音響チェックはしていたの?
  • 【Ado】国立競技場の音響が悪い原因はなんだった?
  • 【Ado】国立競技場の音響会社はどこ?と話題!
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

【Ado】国立競技場の音響会社はどこ?

Adoさんがライブ「心臓」を行った国立競技場の音響会社はどこなの?

結論から申し上げますと、

国立競技場の音響(設計)会社は、Panasonic(パナソニック)

であることが判明しています。

Panasonic

ただ、国立競技場を建設した際の担当が「Panasonic」というだけなので、

実際にAdoさんのライブ「心臓」の音響チェックしたのは別会社の可能性が高そう

ですね。

Adoさんの国立競技場ライブの音響チェックをしたのは、どこの会社だったんだろう?

音響チェック会社はどこ?

国立競技場で開催されたAdoさんのライブの音響チェックをしたのは、どこの会社なのでしょうか?

結論から申し上げますと、

国立競技場で開催されたAdoさんのライブの音響チェックをしていた会社は判明していないが、「雷音」の可能性もあるのでは?と推測

されているようです。

雷音は過去にもAdoさんのライブ制作を担当していることから、音響チェック会社候補として名前が浮上しているようですが…。

今回のAdoさんの国立競技場の音響チェックをした会社が雷音だという情報は、あくまでも噂に過ぎないようですよ。

スポンサーリンク

【Ado】国立競技場の音響チェックはしていたの?

Adoさんの国立競技場ライブの音響チェックは、

2024年4月24日~29日の6日間(39時間)

に渡ってチェックされていたことが判明しています。

これだけの時間をかけて音響チェックしているということは、Adoさんがライブ開催した国立競技場の音響チェックが非常にデリケートであることがわかります。

Adoさんの国立競技場ライブの音響に不具合が出たのは、音響チェックに不備があったからではなかったのかもしれませんね。

どうしてAdoさんの国立競技場の音響は、悪いって声がでちゃったんだろう?

スポンサーリンク

【Ado】国立競技場の音響が悪い原因はなんだった?

Adoさんの国立競技場ライブの音響が悪い原因は、一体なんだったのでしょうか?

国立競技場で開催されたAdoさんの音響に不満が出ているのは、

国立競技場の使用目的が「音楽鑑賞ではない」ことが関係しているのでは?

と噂になっています。

国立競技場はその名の通り「スポーツ」の競技&観覧を目的とした施設であるため、音楽鑑賞には向いていません。

スポーツ時に使用する音響と、ライブやコンサートの音響は別物ですので、本来の使用目的ではない以上どうしても不具合は出てきてしまうのかもしれませんね。

その不具合を軽減するためにも、あんなに沢山の音響チェックが必要だったんだね!

矢沢永吉ライブの反応は?

国立競技場でライブをしたソロアーティストに矢沢永吉さんがいらっしゃいますが、

矢沢永吉さんの国立競技場のライブは、音響良かったよ

という意見も投稿されているようです。

だとすると、原因は音響チェックした会社にあるのでは?という意見も出てきそうですが…。

音響チェックしたのでは?と噂になっている雷音は、過去のAdoさんのライブも担当していますが、特に不具合があったなどの感想は出てきていないようです。

だとすると、音響チェック会社に原因があったわけではないのかもしれませんね。

サウンドリハでもわからなかった?

ライブやコンサートを開催する直前に、アーティスト自身が音響を確認するサウンドリハというものもあります。

Adoさんがライブ開始前に行ったサウンドリハで音響に不具合が確認されていなかったのだとしたら、

サウンドリハから開場までの間に、何か音響に突発的な不具合が起こったという可能性

もあるかもしれませんね。

国立競技場は外部の影響を受けやすいつくりだもんね

スポンサーリンク

【Ado】国立競技場の音響がひどいと話題

Adoさんの国立競技場ライブについて、SNSの声を紹介するね。

Adoさんの国立競技場ライブは「音響は良くなかったけど、演出が最高だった!」という意見も多数投稿されています。

Adoさんのライブ、一度参戦してみたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はAdoさんの国立競技場ライブの音響会社はどこ?についてお届けしました。

Adoさんの国立競技場ライブの音響設計はナショナルで、音響チェックは雷音?という噂もありますが、ソースがなく、会社は判明していないことがわかりました。

今後もAdoさんの活躍を応援していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次