【ビーリアル】キャッチアップの時間とは?何もしなくていいの?

スポンサーリンク

アプリ「BeReal(ビーリアル)」に、「キャッチアップの時間です」と通知が来て「なにかしなくちゃいけないの?」と不安になりますよね。

キャッチアップの時間ですの通知、来た~~~
ナニコレ!!

今回はアプリ「BeReal(ビーリアル)のキャッチアップの時間」の意味について調査しました。

この記事でわかること
  • 【ビーリアル】キャッチアップの時間ですの意味は?

現在の行動を写真で共有することが出来るアプリ「BeReal(ビーリアル)」は、とっても人気のアプリですが…。

そんなBeReal(ビーリアル)で、「キャッチアップの時間です」という通知が届くと、どうしたらよいかわからない!とびっくりしてしまいますよね。

結論から申し上げますと、

キャッチアップの時間ですは、「友達の状況や投稿を確認してみてね!」という通知

であることが判明しています。

BeReal(ビーリアル)の「キャッチアップの時間です」は、友人の投稿を見ることを促す通知なんですね。

スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

【ビーリアル】キャッチアップの時間ですは何かしないといけないの?

BeReal(ビーリアル)のキャッチアップの時間ですの通知が届いたからと言って、

焦って何かをする必要はない

ことも判明しています。

しいて言えば、あまり閲覧できていなかった友人の投稿を見に行く…ということくらいでしょうか。

キャッチアップの時間にキャッチアップをしなかったからと言って、何か不具合が起こるということは報告されていないようですよ!

キャッチアップは「追いつく」などの意味があるから、友人の投稿見てね~という促しの意味があるのかもしれないね

BeReal(ビーリアル)の目的

https://unique1.co.jp/column/sns_operation/11933/

BeReal(ビーリアル)は、

友人の投稿通知を受け取って2分以内に、現在の自分の画像を投稿

するアプリです。

アプリを使っている友達とグループになると、1日に1度、ランダムなタイミングで「2分以内に写真を撮って」という通知が届く。

フロントロウ

ようするに、画像加工をしないでありのままの画像を投稿しよう!という目的のアプリなので、友人の投稿をチェックすることが必須のアプリなんですよね。

2分以内に投稿できなくて遅れて投稿することも出来ますが…、2分以内という時間制限が魅力の一つでもあるアプリです。

できれば友人の投稿は、早くチェックしたいところですね!

キャッチアップの時間の目的!

BeReal(ビーリアル)は、上記のようにリアルタイムでの画像のやり取りを目的としたアプリですので、

キャッチアップの時間ですの通知により、友人との交流を活性化させるという目的

があるのかもしれませんね。

遅れて投稿することも可能ですし、キャッチアップの時間に何をしなくてもペナルティなどは発生しないようですが、友人の投稿はこまめにチェックしたほうが楽しそうなアプリですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はBeReal(ビーリアル)のキャッチアップの時間ですって何?についてお届けしました。

BeReal(ビーリアル)のキャッチアップの時間ですは、「友人との交流を促す通知」で、特に投稿しなくてもペナルティがあるなどの報告は上がっていないことが判明しました。

今後もBeReal(ビーリアル)を楽しんでいきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次