藤井貴彦アナの炎上理由は?誹謗中傷発言に賛否!NewsZero全文も

スポンサーリンク

NewsZeroのキャスターを務めている藤井貴彦さんの2024年5月164日のNewsZeroでの発言が炎上しているようですが、一体何があったのでしょうか?

えっ!藤井貴彦さんが炎上しているの?
好感度高いキャスターだと思ってたんだけど…一体どうしたの?

今回はNewsZeroでの藤井貴彦アナの炎上理由について、調査しました。

この記事でわかること
  • 【2024年5月14日】藤井貴彦のNewsZeroでの発言全文!
  • 藤井貴彦の炎上理由まとめ!
  • 藤井貴彦のNewsZeroでの発言が話題!
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

【2024年5月14日】藤井貴彦のNewsZeroでの発言全文!

2024年5月14日に放送されたNewsZeroでの藤井貴彦さんの発言全文をご紹介します。

この問題では、多くの被害者が誹謗中傷にも苦しんでいます。
誹謗中傷をする人の中には、自分の投稿が誹謗中傷にあたると思っていない人や言論の自由を大義名分として誹謗中傷を繰り返す人もいます。
しかし、どんな背景の投稿であっても人としての最低限の思いやりがなければ、その一言で人が〇ぬことがあります。
今、被害者にとって一番大切なのは金銭の保証だけではなく、心の安定を保障することです。
発言は自由ですが自分の違和感を正当化するために、他人を貶めてはなりません。
無責任な一言は被害者を汚すのみならず、発信者自身も怪我されていくことを忘れたくありません。

NewsZeroでは旧ジャニーズ事務所の被害者の話題について発言されたもののようですね。

この藤井貴彦さんの発言を受け、旧ジャニーズファン(ジャニオタ)の間に波紋が広がっているようです。

藤井貴彦さんのNewsZeroでの発言がジャニーズファンの間で話題になっているようですが、一体なぜ炎上しているのでしょうか?

スポンサーリンク

藤井貴彦の炎上理由まとめ!

藤井貴彦さんの炎上理由まとめは、こちら!

炎上理由まとめ
  • 被害者は「被害者の会」サイドだけではないから?
  • スポンサーの日本財団に忖度している?
  • ジャニーズファンを誹謗中傷しているように感じたから?
  • SNSでの現実と違っているから?
  • 蒸し返されたから?

それじゃあもう少し詳しく、藤井貴彦さんの炎上理由を見ていこう

理由①被害者は「被害者の会」サイドだけではないから?

藤井貴彦さんの炎上理由1つ目、『被害者は「被害者の会だけではない」から』を紹介するね

藤井貴彦さんは上記の発言をする際、被害者の一人と言われている元ジャニーズJr.の中村一也さんの言葉を紹介していたため、

藤井貴彦さんの発言に出てくる「被害者」は、ジャニー喜多川さんの被害者なのでは?

と推測するファンが多かったよう。

確かにジャニー喜多川さんの加害問題は社会問題となり、被害者への誹謗中傷があったことも事実なのですが…。

一方でジャニーズ事務所に所属しているタレントやファン、東山紀之さんやジュリー景子さんへの誹謗中傷がひどい時期がありました。

その為NewsZeroの視聴者からは、

被害者の会サイドの人だけが、誹謗中傷されてきたわけじゃないよ
私たちジャニオタだって、誹謗中傷されてきたのに…

どうしてジャニーズ事務所側が誹謗中傷されてきた事実を取り上げないの?

藤井貴彦さんの発言は、被害者の会サイドの立場でしか、語られていないように聞こえて悲しい…

という声が投稿されているようです。

一方で藤井貴彦アナは、被害者の会サイドだけの「誹謗中傷」ではなく、世間一般的な誹謗中傷についてコメントしているのでは?という意見も投稿されています。

理由②スポンサーの日本財団に忖度している?

藤井貴彦さんの炎上理由2つ目、『日本財団に忖度している?』を紹介するね

ジャニー喜多川さんがなくなった際、日本財団の幹部がジャニーズ事務所に厳しい発言をしていた…という噂も出ているよう。

日本財団はジャニーズ事務所に厳しい発言をするラジオのスポンサーも務めていることから、

藤井貴彦アナの発言は、ジャニーズにあまり良い感情を持っていないように見える日本財団に忖度したのでは?

NewsZeroのスポンサーに、日本財団いるもんね…

と炎上したようです。

日本財団がジャニーズ事務所についてどのように考えているのかはわかりませんが、ジャニーズファンからみるとあまり快いスポンサーには見えていないことも影響しているのかもしれませんね。

藤井貴彦さんはスポンサーを考えての発言をしたわけではないんじゃないかって意見も投稿されていたよ

理由③ジャニーズサイドを誹謗中傷しているように感じたから?

藤井貴彦さんの炎上理由3つ目、『ジャニーズサイドを誹謗中傷しているように見えた?』を紹介するね

藤井貴彦さんは「被害者の会」サイドの発言のように見えたことから、

被害者の会サイドへの誹謗中傷について発言してるけど、これってジャニーズファンへの誹謗中傷にならないの?

罪がないタレントへの誹謗中傷もあったのに、どうして取り上げないの?

という意見も出ているようです。

一方で藤井貴彦さんの発言は、どちらかの肩を持つ発言ではなく、一般論としての誹謗中傷についてのコメントだったのでは?という声も投稿されていましたよ。

理由④SNSでの現実と違っているから?

藤井貴彦さんの炎上理由4つ目、『SNSでの現実と違っているから?』を紹介するね

藤井貴彦さんの発言を聞いた視聴者からは、

被害者の会サイドへの誹謗中傷、そんなに出てた?
むしろジャニオタとかジャニータレへの誹謗中傷の方がひどくなかった??

という声も投稿されいるようです。

確かにジャニオタや所属タレントへの誹謗中傷は目に余るものもSNSでは見かけることがありましたが…。

被害者の会サイドへの誹謗中傷も、SNSでは問題になっていた時期もありました。

ジャニー喜多川さん問題では、被害者の会サイドも事務所サイドも、それぞれに誹謗中傷される時期がありましたね…。

誹謗中傷、ダメ、絶対!

理由⑤蒸し返されたから?

藤井貴彦さんの炎上理由5つ目、『蒸し返されたから?』を紹介するね

NewsZeroでの藤井貴彦さんの発言は大きな話題となっており、ジャニーズ事務所への風当たりがまた強くなったと感じる視聴者もいるようです。

Johnny'sファンとしては、罪のないタレントが誹謗中傷にさらされている姿は、痛々しくて見ることが出来ませんが…。

藤井貴彦アナのファンサイトとしてみれば、現在の状況は痛々しくて見ていられない状況なのかもしれません。

スポンサーリンク

藤井貴彦のNewsZeroでの発言が話題!

藤井貴彦さんが話題になっているよ

SNSでは藤井貴彦さんの発言に波紋が広がる一方、藤井貴彦さんが好きという意見も投稿されているようです。

藤井貴彦さんは、どちらのサイドとかいう問題ではなく、誹謗中傷は何も生まないということを伝えたかっただけなのでは?と考える視聴者もいるようですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は藤井貴彦さんの炎上理由についてお届けしました。

藤井貴彦さんの発言はジャニーズファンの間に波紋が広がっているものの、一方で「誹謗中傷についてコメントしただけなのでは?」という意見も投稿されているようです。

今後の動向も見守っていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次