【画像】古谷徹はカツラなの?理由5つ!プリン頭じゃない&量が不自然?

スポンサーリンク

ガンダムのアムロレイや、名探偵コナンの安室透の声優として活躍の古谷徹さんに、カツラ疑惑が浮上しているようですね。

古谷徹さん、カツラ疑惑でてんのなんで?

今回は古谷徹さんはカツラなのかどうか、調査しました。

この記事でわかること
  • 古谷徹はカツラなの?の声!
  • 古谷徹がカツラと言われるのはなぜ?理由まとめ!
  • 古谷徹はカツラではなく地毛!
  • 古谷徹はカツラで安室透に寄せてるの?と話題!
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

【画像】古谷徹はカツラなの?の声!

こちらが、古谷徹さんはカツラなのでは?と噂になった、画像です。

古谷徹さんの髪の毛のボリュームが多く見えたことからかつら疑惑が浮上しているようですが、

カツラではない

ことが判明しています。

理由は後述しますが古谷徹さんはカツラではないことが判明しているにも関わらず、なぜかカツラ疑惑が消えません…。

SNSでは古谷徹さんがカツラなのでは?との疑惑が浮上しているようですが、一体なぜカツラ疑惑が浮上したのでしょうか?

スポンサーリンク

古谷徹がカツラと言われるのはなぜ?理由まとめ!

画像
X

古谷徹さんにカツラ疑惑が出た理由まとめは、こちら!

カツラ疑惑浮上の理由まとめ
  • プリン頭を見たことがない?
  • 地毛にしては不自然なボリューム?
  • 70歳にしては不自然?
  • アデランスのCMに出てたから?
  • 髪型の変化が激しい?

それじゃあもう少し詳しく、古谷徹さんにカツラ疑惑が出た理由を見ていこう!

理由①プリン頭を見たことがない?

古谷徹さんにカツラ疑惑が浮上した理由1つ目『プリン頭を見たことがない?』を紹介するね!

金髪のイメージが強い古谷徹さんですが、実は2012年より以前は暗い色の髪だったよう

2011年の古谷徹さんの髪色は黒い

X

2018年頃の古谷徹さんは金髪

X

古谷徹さんは2012年から名探偵コナンの安室透役を演じており、安室透役に寄せて金髪&褐色肌にしたという噂もあるようです。

そんなわけで古谷徹さんは2012年頃から金髪だったことが判明しているのですが、ファンからは、

そういえば古谷徹さんのプリン頭(根元が黒い金髪)、見たことないけど…
もしかして、カツラ??

という疑惑が囁かれていたようです。

https://www.oricon.co.jp/news/2230496/full/

確かに古谷徹さんは毛先がちょっと黒く見えることはあっても、根本が黒い画像はあまり見かけない気もします

古谷徹さんはいつもきれいな金髪を保っているため、カツラ疑惑が浮上したようですね。

プリン頭にならないように、めっちゃ気を使ってるのかもしれないね

理由②地毛にしては不自然なボリューム?

古谷徹さんにカツラ疑惑が浮上した理由2つ目『地毛にしてはボリュームが不自然?』を紹介するね!

こちらは2016年頃に撮影された古谷徹さんの画像ですが、かなり髪の毛のボリュームが多く見えます。

その為古谷徹さんの姿を見たファンからは、

ちょw古谷徹さんの髪の毛ボリューム多すぎない?
地毛じゃなくてカツラなのでは??

との声が浮上したよう。

うーん…確かに古谷徹さんの髪の毛は地毛にしてはボリュームがある感じはしますが、髪の毛の量が多い人もいますよね。

理由③70歳にしては不自然?

古谷徹さんにカツラ疑惑が浮上した理由3つ目『70歳にしては不自然?』を紹介するね!

古谷徹さんは2024年現在70歳という年齢になりましたが、70歳という年齢にしては、

年齢の割に、髪の毛の量多くない?

ていうかなんで70歳なのに、こんなに髪の毛つやつやしてるの?

も、もしかしてカツラ?

との声が投稿されていたようです。

確かに古谷徹さんの噛みは、70歳という年齢の割にはつやつやしており、毛量も多く見えますね。

しかし古谷徹さんがプリン頭であるところを見たことがないという情報からも、髪の毛の手入れをしっかりされている可能性も考えられます。

古谷徹さんの髪の毛は、カツラではなく入念なお手入れの結果かもしれませんね。

理由④アートネーチャーのCMに出てたから?

古谷徹さんにカツラ疑惑が浮上した理由4つ目『アートネーチャーのCMに出演?』を紹介するね!

古谷徹さんは声優の池田秀一さん(ガンダムのシャア役)と共に、アートネーチャーのアートナチュレのCMのナレーションを担当していました。

アムロレイとシャアに、「植毛でもない、かつらでもない」って言わせた、伝説のCMだね!!

その為、CMを視聴したファンから、

薄毛だから、アートネーチャーのCMに出たんじゃないよね?

との疑惑が浮上しました。

一方で、古谷徹さんと池田秀一さんがアートネーチャーのCMに出演しているのは、

ファーストガンダム世代が、アートネーチャーが必要とされる時代になったって事なのでは

との声も。

ファーストガンダム世代がアートネーチャーを必要とする時代…、なんだか切なくなりますね。

理由⑤髪型の変化が激しい?

古谷徹さんにカツラ疑惑が浮上した理由5つ目『髪の毛の変化が激しいから?』を紹介するね!

実は古谷徹さんの髪型は、結構変化が激しいんですよね。

上記の安室透に扮する古谷徹さんはめっちゃ直毛ですが…

X

…とかなり髪型が変化しています。

そのためファンからは、

結構頻繁に髪型が変わっているように見えるのは、もしかしてカツラだから?

との疑惑が浮上したようです。

しかし古谷徹さんはファンサービスが濃いことでも有名ですので、ファンのために髪の毛を変化させている可能性もありそうです。

スポンサーリンク

古谷徹はカツラではなく地毛!

カツラ疑惑が浮上している古谷徹さんですが、

カツラではなく、地毛

であることが判明しています。

なんでも古谷徹さんのファンサを受ける際、髪の毛を引っ張って確認した方がいるとのこと…。

推しの髪を引っ張るファンもすごいですが、それを許す古谷徹さんもすごいですね。

つまり、古谷徹さんの髪の毛はカツラじゃなくて地毛みたいだよ!

カツラ疑惑にコメントも!

ファンからかつら確認をされてしまった古谷徹さんですが、過去のインタビューで、

カツラじゃないからね。地毛です。

とも発言しています。

「そうだよ! 悪いか!」と返して笑いを誘った。また、「ネットの噂でよく『カツラじゃないか』って言われるんだよね。びっくりしました。カツラじゃないからね。地毛です。染めてはいますけどね」と茶目っ気たっぷりにカツラ疑惑も否定してみせた。

https://animeanime.jp/article/2019/02/13/43393.html

インタビューされたのが2019年と今から5年前となっているため、現在の真相はわかりませんが、勇気あるファンによってカツラ疑惑は解消しているようですよ!

情報元がわからないから、本当に引っ張って確認したのかはわかっていないよ。
でも、かつらっていうよりは、ボリュームが多い可能性が高そうだよね!

スポンサーリンク

古谷徹はカツラで安室透に寄せてるの?と話題!

古谷徹さんは金髪&褐色肌であることから、名探偵コナンの安室透に寄せてるの?とも話題になっているようですが…。

名探偵コナンの安室透は、古谷徹さんの名前とアムロレイから文字って作られたキャラクターであることが判明しています。

古谷徹さんが安室透に寄せているのか、安室透が古谷徹さんに寄せているのかはわかりませんが、

名探偵コナンの作者(青山剛昌さん)と古谷徹さんがお互いにリスペクトしあって、外見が似ているのでは?という意見も上がっているようですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は古谷徹さんのかつら疑惑についてお届けしました。

古谷徹さんはボリュームの不自然さなどからかつら疑惑が浮上したものの、カツラ疑惑は否定されていることが判明しました。

そういえば古谷徹さんはファンサが濃厚とも話題になっているようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次