ガーシーを落語家に唆したのは誰?桂空治はデマ!弟子入無しは門前払いと同じ?

スポンサーリンク

2024年6月5日に元暴露系YouTuberガーシーさんが落語家に転身することを発表し、落語会に激震が走っているようですね。

誰がガーシーさんに落語界を唆したんだろう??

今回はガーシーさんを落語家に唆したのは誰?について調査しました。

この記事でわかること
  • ガーシーを落語家に唆したのは誰?
  • ガーシーは落語家に弟子入りしない?門前払いされたの?
  • ガーシーの落語家転身が話題!
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

ガーシーを落語家に唆したのは誰?

2024年6月5日に落語家への転身を発表したガーシーさんですが、

最もリスペクトしている人から、今後をどう生きていくかと相談したら落語家をアドバイスされた

というニュアンスの発言をしています。

どうやらガーシーさんが落語家への転身を決意したのは、「ガーシーさんがリスペクトしている人物」のアドバイスが関係しているよう。。。

ガーシーさんを落語家に…と唆した…アドバイスしたのは、一体誰なのでしょうか?

落語家を唆しだのは誰?

ガーシーさんを落語家にって唆した(アドバイスした)のは誰なの?

結論から申し上げますと、

ガーシーさんを落語家にと唆した(アドバイスした)のが誰なのかは、判明していない

ようです。

現在のとことガーシーさんを落語家に…と勧めた落語家は、桂空治さんなのでは?とも噂になっていましたが、別人であることが判明しています。

桂空治はデマ!

落語家の桂空治さんは、

  • ガーシーさんの落語家転身を聞いて、箕輪さんのポストをリポストした
  • 桂空治さんのポストのツリーに、ガーシーさんがコメントを入れた
  • 桂空治さんが返信し、なんどかやり取りが繰り返された

ということから、ガーシーさんに落語家転身を進めたのは桂空治さんなのでは?と噂になったようですが、

桂空治さん本人が否定

しています。

桂空治さんとガーシーさんに、直接的な面識はないみたいだよ

ガーシーさんに落語家を進めたのは、一体誰なのでしょうか?

三代目東生亭㔺樂は知っている!

三代目 東生亭㔺樂さんは、2024年6月5日に、

落語家になったら?と唆した人物はわかりました。明後日あたりにはお知らせできるかと存じます

と発言しています。

明後日というと、2024年6月7日ですね。

三代目 東生亭㔺樂さんのポストに注目です!

スポンサーリンク

ガーシーは落語家に弟子入りしない?門前払いされたの?

ガーシーさんは落語家に弟子入りしないって本当なの?

ガーシーさんはある落語家から、

知名度があるから看板はいらない。自分で看板を上げたらいい

と助言されたと発言したことから、「ガーシーさんは弟子入りしないってこと?」と囁かれているようです。

落語家として活躍していくためには、お茶出しや口座返しなどから気遣いを覚えプロになっていくものとのこと。

桂文治は「噺家は受け皿ではない。我々は、落語を覚えるだけではない。お茶出しや高座返し、着物を畳み、太鼓も叩き、気遣いを覚えて、だんだんプロになっていく。プロには家が付く。

デイリー新潮

「看板はいらない」との助言は、弟子入りせず下積み時代を飛ばして看板を上げたら?ということなのではと推測されているようですね。

弟子入りせずに落語家になるということが可能なのかどうかわかりませんが、ネット上では、

ガーシーさん、門前払いされたのでは…

との声も上がっています。

落語家に弟子入りするのは、簡単なことではないようです。

ガーシーさんに落語家をアドバイスした人物がどのような意図をもって発言したのかは、今後明らかになってくるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ガーシーの落語家転身が話題!

ガーシーさんの落語家転身が話題になっているよ!

SNSではガーシーさんの落語家転身が話題になっており、ガーシーさんの落語を聞くのが楽しみ!!という意見も投稿されていました。

落語家が弟子入りして高座に上がるのは、並大抵の努力ではないとも聞きます。

ガーシーさんがどのような落語家の道を進むのか、注目していきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はガーシーさんに落語家を唆したのは誰?についてお届けしました。

ガーシーさんに落語家を進めたのが誰なのかは、今のところ判明していないようです。

今後のガーシーさんの動向を見守っていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次