小池百合子の無所属はなぜ?都民ファーストの会はどうしたの?理由まとめ!

スポンサーリンク

2024年7月の都議会議員選挙への出馬を表明した小池百合子さんは都民ファーストの会ではなく、無所属から出馬することを発表しましたが…一体なぜ政党を変更したのでしょうか?

小池百合子さん、無所属から出馬するのか~
都民ファーストの会はどうしたの?

今回は小池百合子さんがなぜ無所属なのか、都民ファーストの会はどうしたの?について調査しました。

この記事でわかること
  • 小池百合子が無所属はなぜ?都民ファーストの会はどうしたの?の声
  • 小池百合子が都民ファーストの会ではなく無所属から出馬する理由は?
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

小池百合子が無所属はなぜ?都民ファーストの会はどうしたの?の声

2024年7月投開票の東京都知事選への出馬を表明予定の、小池百合子さん

そんな小池百合子さんは都民ファーストの会を設立者&主催者ですが、今回の都知事選には無所属から出馬するとの報道が出ているようです。

東京都の小池百合子知事(71)は、6月20日告示、7月7日投開票の都知事選に3選を目指して無所属で立候補する方針を固めた。

読売新聞

都民ファーストの会に所属している小池百合子さんですが、今回は無所属から出馬するとのこと…。

有権者からは「都民ファーストの会はどこ行った?」って声が投稿されているみたい。

SNSでは無所属から出馬表明した小池百合子さんに対し、

無所属?都民ファーストの会はどこにいったの?

という声が投稿されているようですね。

スポンサーリンク

小池百合子が都民ファーストの会ではなく無所属から出馬する理由は?

小池百合子さんが都民ファーストの会ではなく、無所属から出馬するのはどうしてなんだろう?

小池百合子さんが都民ファーストの会ではなく、無所属から出馬する理由は今のところハッキリとした理由が公表されてはいませんが、

幅広い有権者の票を獲得するためなのでは?

と推測する声が多いようです。

都民ファーストの会から出馬すれば、都民ファーストの会関連の票は集めやすくなりますが、それ以外の潜在的な票を集めにくくなる傾向がでてきてしまいます。

その為1票でも多く獲得するために、無所属から出馬証明をしたのではないか?と予想する声が多いようです。

前回はどうだった?

ちなみに、過去2回の都知事選でも、小池百合子さんは「無所属」から出馬し当選しています。

初回2016年の都知事選では、当選後に都民ファーストの会を立ち上げ、有権者を驚かせましたね。

無所属の方が、票が獲得しやすい時もあるのかもしれないね

スポンサーリンク

小池百合子が無所属から出馬!都民ファーストの会はどうなるの?

小池百合子さんが2024年の都知事選に無所属から出馬すると、都民ファーストの会はどうなるんだろう?

小池百合子さんが無所属からの出馬表明をしたため、都民ファーストの会はどうなるんだろう?と心配する声も投稿されているようですが、

どうにもならないんじゃない?

という見解が多いようですね。

小池百合子さんは2020年に都知事選に出馬した際も無所属として出馬していますが、都民ファーストの会はそのまま存続?していました。

有権者からは、

当選したら、また都民ファーストの会に戻るんじゃないかな?

とも推測されているようですが、公表された情報ではない為、真相は不明です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は小池百合子さんが無所属はなぜ?都民ファーストの会はどうなるの?についてお届けしました。

小池百合子さんは以前にも無所属で出馬しましたがその後都民ファーストの会に戻っていますので、当選後政党が戻る可能性もあるのでは?と噂になっているようですよ。

そんな小池百合子さんが出馬する都知事選挙は、ひどくて地獄という声も投稿されているようですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次