眞鍋かをりの炎上はなぜ?理由7つ!野党批判や文鳥暴言にうんざり?

スポンサーリンク

タレントや女優として活躍の真鍋かをりさんが炎上しているようですが、一体何があったのかが気になりますね。

えぇっ!真鍋かをりんさん炎上しているの?どうして??

今回は眞鍋かをりさんの炎上理由について、調査しました。

この記事でわかること
  • 眞鍋かをりの炎上理由まとめ!
  • 眞鍋かをりが話題!
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

眞鍋かをりの炎上理由まとめ!

眞鍋かをりさんの炎上理由まとめは、こちら!

炎上理由まとめ!
  • 真っ白ですバッジ発言?
  • 迷子鳥は見つけるの無理?
  • 誤送金問題についての発言?
  • マスクについての発言?
  • 放送法についての発言?
  • 二次創作についての発言?
  • 野党についての発言?

それじゃあもう少し詳しく、眞鍋かをりさんの炎上理由まとめを見ていこう!

炎上①真っ白ですバッジ発言?

眞鍋かをりさんの炎上理由1つ目「真っ白ですバッジ発言」はこちら!

眞鍋かをりさんは、2021年9月に出演した番組「ワイドナショー」で、芸能人の不倫報道について、

私は、『真っ白です』バッジみたいなのを作ったらいいと思う。
バッジをつけた人が不倫をした場合は、堂々と糾弾して良い(というルール)

と発言。

視聴者からは、

眞鍋かをりさんって、吉井和哉さんが離婚する前から交際疑惑うわさになってなかったっけ?

と炎上したようですね。

不倫だったの?

吉井和哉さんとの離婚疑惑が報じられた眞鍋かをりさんは、本当に吉井和哉さんと不倫関係にあったのでしょうか?

眞鍋かをりさんと吉井和哉さんの関係を、時系列に確認してみましょう。

吉井和哉と眞鍋かをりの関係時系列はこちら!

吉井和哉との時系列
  • 1988年:元嫁と結婚
  • 2008年:元嫁と離婚
  • 2015年6月:吉井和哉と結婚&妊娠報告
  • 2015年10月:出産

吉井和哉さんと元嫁は2008年頃に離婚し、真鍋かおりさんと結婚報告したのが2015年でした。

5年ほど前に離婚したと報じられている元妻のAさん

デイリー新潮

2013年に発行された週刊誌で5年ほど前に離婚と記載されているため、吉井和哉さんが離婚したのは2008年頃ということになりますね。

眞鍋かをりさんが出産したのが2015年10月ですので、2014年後半ごろには交際していた可能性がありそう。

眞鍋かをりさんと吉井和哉さんがいつ頃から交際していたのかはわかっていませんが、離婚から出産までは結構時間が空いていたようですよ。

不倫じゃない可能性も高そうだよね!

炎上②迷子鳥は見つけるの無理?

眞鍋かをりさんの炎上理由2つ目「迷子鳥は見つけるの無理?」はこちら!

眞鍋かをりさんは2023年5月放送の「ネコいぬワイドショー」内で、

絶対無理だろうなと思っちゃうのが、鳥?鳥探してますの場合、無理じゃ~ん?って思うのよ。
特徴とか名前とか書いてんだけど、いや~無理だと思うよ~みたいな

と発言。

視聴者からは、

確かに発見することは難しいけど、ゼロじゃないよ

もう一度再会したいと思っている飼い主の気持ちが分かっていないように聞こえる

と炎上しました。

鳥は飛んで行ってしまう場合があるため、眞鍋かをりさんは逃げた鳥を見つけるのは残念ながら難しいのでは…ということが言いたかったのでは?という意見も投稿されているようですよ。

知り合いの迷子鳥も見つかってたから、再会できる可能性はありそうな気もするよ

炎上③誤送金問題についての発言?

眞鍋かをりさんの炎上理由3つ目「誤送金問題についての発言?」はこちら!

2022年5月に、山口県の役所が誤って4630万円を口座に入金してしまった際、某一般人が返金に応じなかったことに対し、

役所のミスで若者の人生がめちゃくちゃに…

と発言。

視聴者からは、

自分のお金だったとしても、同じことがいえるの?

いきなり大金が振り込まれて、疑問に思わないほうが不思議なんだけど…。
どうして役所のせいになるの?

と炎上しました。

大金が誤送金された一般人はギャンブルに使ってしまって返せない、と発言したことで炎上していた為、眞鍋かをりさんはあくまでも別の見方が出来るよ、ということが言いたかったのでは?とも言われています。

炎上するとどうしても片方の意見飲みがピックアップされやすい傾向にありますので、真鍋かおりさんはあえて多角的な見方の発言をしたのかもしれませんね。

炎上④マスクについての発言?

眞鍋かをりさんの炎上理由4つ目「マスクについての発言」はこちら!

コロナが流行した際に眞鍋かをりさんは、

マスクを外した時の笑顔が違う。
いろんな意見はあるし、メリット、デメリットもあると思うけどメリットの方が大きいとも思う。
早く学校のマスクを緩和してほしい

と発言。

視聴者からは、

笑顔とコロナ罹患を天秤にかけて、笑顔をとるってこと?

マスクをとって、学校でコロナが流行ったらどうするの?

と炎上しました。

マスクをかけることで学校などでコロナの流行などはある程度緩和されていたという情報もあるようですが、一方でマスクをすることで表情を読み取りにくいなどの弊害があったとの情報も出ているようです。

たとえば乳幼児期は、目の前にいる人の表情や声かけを日常的に経験しながら、言葉や他者との関わり方を身につけていく重要な時期です。しかし、マスクをした他者との日常が当たり前になってしまうと、そうした学びの機会が大きく失われてしまうことになります。

東洋経済

マスクをつけるメリットデメリットについては、現在も様々な意見が出ているようですよ。

炎上⑤放送法についての発言?

眞鍋かをりさんの炎上理由5つ目「放送法についての発言」はこちら!

2023年3月に放送法に関する行政文書問題が話題になった際に、真鍋かおりさんは、

この文書がどれくらい影響力があるものなのかよく分からない。
捏造とか本物だとか延々やっていて、何のための時間なのか

と発言。

視聴者からは、

眞鍋かをりさんはテレビに出演しているし、思いっきり関係がある法律だと思うけど…

放送法は大事な法律だよ
ちゃんと色々調べてから発言して欲しい

などの意見が投稿され炎上しました。

当時放送法の問題が話題になった際、高市早苗議員と小西議員のやりとりも話題になっており、眞鍋かをりさんは高市早苗さんの見方をしているのでは?という意見も出ていたようです。

一方で、高市早苗議員と小西議員のやりとりはどうでもよい、という意見も投稿されて辟易していた有権者もいたよう。

放送法自体はとても大事な法律ですが、それをめぐるやりとりは不要なのでは?という声も上がっていたようですよ。

炎上⑥二次創作についての発言?

眞鍋かをりさんの炎上理由6つ目「二次創作についての発言?」はこちら!

眞鍋かをりさんは2020年12月に、当時大流行していた「鬼滅の刃」について、

元々ヲタクではなかったので、人生で初めて2次元に推しカプができてしまって心の置き所がわからない…まいにちpixivでお腹いっぱいになるまで二次創作あさってしまう日々…

と#ぎゆしのとハッシュタグをつけて、SNSを投稿。

ファンからは、

二次創作ってグレーゾーンだから、大っぴらに発言しないほうがいいのでは?

てか、真鍋かをりさんってぎゆしの派だったんだ…

との意見が投稿されていました。

二次創作は隠れて楽しむのがマナーとの意見も投稿されていたようですが…。

眞鍋かをりさんは鬼滅の刃愛が高じて、つい発言してしまった部分もあるのでは?との声も投稿されていたようです。

炎上⑦野党についての発言?

眞鍋かをりさんの炎上理由7つ目「野党についての発言?」はこちら!

2024年6月3日放送のワイドナショーに出演した真鍋かをりさんは、

裏金問題に対して、野党がワーッというけど別に文句しか言ってないみたいな

と発言。

視聴者からは、

いやいやいや、裏金問題って大事でしょ

野党が文句言う以外に、することあるか??

との意見が投稿され炎上しました。

2024年の都知事選には小池百合子さんと蓮舫さんが出馬表明しているため、蓮舫さんを批判しているのでは??の意見も投稿されているようですが…。

一方で自民党支持者からは「野党は文句ばっかりで何をいいたいのかわからない」という声も投稿されているため、支持している政党によって感じ方は変わってくる部分なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

眞鍋かをりが話題!

真鍋かをりさんが話題になっているよ!

SNSでは眞鍋かをりさんの発言が話題になっているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は真鍋かをりさんの炎上理由についてお届けしました。

真鍋かをりさんは迷子鳥についての発言や政党についての発言が炎上していたものの、一方で指示する視聴者も多いことが判明しました。

今後も眞鍋かをりさんの動向を見守っていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次