明治おいしい牛乳の炎上はなぜ?理由まとめ!CM子役で炎上商法?

スポンサーリンク

明治のおいしい牛乳は愛飲者が多い牛乳のひとつですが、2024年5月29日現在炎上しているようですが…、一体何があったのでしょうか?

えっ、明治のおいしい牛乳炎上してるの?
なんで???

今回は明治のおいしい牛乳の炎上理由について調査しました!

この記事でわかること
  • 明治おいしい牛乳が炎上!
  • 明治おいしい牛乳の炎上はなぜ?理由まとめ!
  • 明治おいしい牛乳の子役は誰?
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

明治おいしい牛乳が炎上!

明治おいしい牛乳が2024年5月29日に投稿したポストが、炎上しているようですね。

こちらが明治おいしい牛乳が炎上するきっかけとなった、ポストです。

文章はなにもなく、可愛らしい女の子のドアップ画像のみ投稿されています。

この3時間後に、明治おいしい牛乳が投稿したポストがこちら▼

画像のみの投稿についてご心配のお声をいただきました。
お騒がせし、申し訳ございません。
ただいま、新CM出演者の一人である子役と当アカウントを運用しております。
しばらくの間、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

明治おいしい牛乳SNS運用担当より

最初に投稿された女の子の画像のみのポストは誤投稿だったと、投稿されています。

明治おいしい牛乳の上記ポストが投稿された当初は「微笑ましい」「ほっこりした」という声が多かったのですが、その後炎上してしまったようですね。

可愛いポストだと思うけど、一体どうして炎上したんだろう?

スポンサーリンク

明治おいしい牛乳の炎上はなぜ?理由まとめ!

明治おいしい牛乳の炎上理由まとめは、こちら!

炎上理由まとめ
  • いきなりドアップでびっくりしたから?
  • 炎上商法に見えるから?
  • 子役が悪者にされているから?

それじゃあもう少し詳しく明治おいしい牛乳が炎上した理由をみていこう!

理由①いきなりドアップでびっくりしたから?

明治おいしい牛乳が炎上した理由1つ目『いきなりドアップでびっくりしたから?』を紹介するね!

明治おいしい牛乳のフォロワーの中には、

いきなり女の子の顔がドアップで出てきてびっくりした!
思わずフォロー外しちゃった…

との声が投稿されていました。

明治おいしい牛乳のアカウントは、おいしい牛乳を使ったレシピなどが投稿されているため、いきなり女の子のドアップ画像にびっくりした方も多かったようです。

可愛い子役にほっこりしたって声も多かったよ!

理由②炎上商法に見えるから?

明治おいしい牛乳が炎上した理由2つ目『炎上商法に見えるから?』を紹介するね!

ポスト当初は「ほっこりする」と話題の明治おいしい牛乳のポストでしたが、

子役とSNSの運用ってするもんなの?
もしかしてやらせなんじゃないの?

明らかにプロモーションみを感じるんだけど…

と炎上商法なのでは?という意見が投稿され、炎上したようです。

しかし明治おいしい牛乳が炎上商法なのかどうかはわかっておらず、本当に誤爆だっただけなのでは?という意見も多数投稿されているようですよ。

ほっこり誤爆だと思うけどなぁ…

理由③子役が悪者にされているから?

明治おいしい牛乳が炎上した理由3つ目『子役が悪者にされているから?』を紹介するね!

明治おいしい牛乳は、「子役とアカウントを運用しており、子役が画像を投稿した」というニュアンスの発言を投稿していたことから、

いやいやいや
一緒に運用してたなら、子役のせいにしちゃだめでしょ

この言い方、子役のせいにしているように聞こえるなぁ…

と炎上したようですね。

しかし明治おいしい牛乳は、単に事態を説明しただけで深い意味はないのでは?という意見も投稿されています。

ほっこりTwitterだと思うんだけどなぁ…

スポンサーリンク

明治おいしい牛乳の子役は誰?

明治おいしい牛乳のドアップ子役は誰なんだろう?

明治おいしい牛乳のドアップ子が誰なのかは、判明していない

ようですね。

ドアップ子役の女の子は明治おいしい牛乳の新CMの出演者のひとりとのこと。

今後名前が判明する可能性は高そうですね!

明治おいしい牛乳の女の子が可愛いって話題になっているよね

どんなCMになるのかが楽しみだね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は明治おいしい牛乳の炎上理由についてお届けしました。

明治おいしい牛乳は、投稿されたポストが炎上商法なのでは?と噂になったものの、ほっこり誤爆の可能性が高いのでは?と言われていることが判明しました。

今後も明治おいしい牛乳を愛飲していきましょう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次