大谷翔平が怪しいと言われるのはなぜ?理由まとめ!証言が二転三転?

2024年3月に大谷翔平さんの元通訳・水谷一平さんが違法賭博でドジャーズを解雇されましたが、一部ファンからは、

大谷翔平さんも怪しいのでは…

と懐疑的な声が浮上しているよう。

今回は、水原一平さんのドジャーズ解雇の件で大谷翔平さんが怪しいと言われている理由について、調査しました。

この記事でわかること
  • 大谷翔平も怪しいの声!
  • 大谷翔平が怪しいと言われる理由は?
  • 大谷翔平は怪しくない?

2024年4月現在、大谷翔平さんは被害者だったことが判明しているよ!

目次

大谷翔平も怪しいの声!

水原一平さんのドジャーズ解雇報道を受けて、大谷翔平さんも怪しいのでは?という声が一部で囁かれているみたい…

2024年3月に、違法賭博でドジャーズを解雇されたと報じられた、水原一平さん。

しかし一部ファンの間では、

違法賭博をしていたのは水原一平さんではなく、大谷翔平さんが怪しいのでは…

という声が浮上しているようです。

え~⁉そんなことありえないと思うんだけどなぁ

うん、大谷翔平さんがそんなことするような人には見えないよね

なぜ一部ファンの間で、大谷翔平さんが怪しいという根も葉もない噂が囁かれているのか、理由を見ていきましょう。

大谷翔平が怪しいと言われる理由は?

大谷翔平さんが怪しいって言われるのは、どうしてなんだろう?

大谷翔平さんが怪しいと言われる理由を結論から申し上げると、

  • 水原一平さんの証言が、初回から二転三転している
  • いくら近しい間柄とはいえ、大谷翔平さんの銀行口座から多額の金額を振込できるのか

という点からのようですね。

大谷翔平さんが怪しいと言われる理由を、見ていきましょう。

理由①証言が二転三転

大谷翔平さんが怪しいと知われる理由1つ目は、「証言が二転三転」です。

水原一平さんは2024年3月19日の取材の時は、

借金の肩代わりに大谷翔平さんが(口座に)ログインし、送金した

大谷翔平さんは賭博について快く思っておらず、二度とこのようなことがないように、助けてくれるといった。
私のために、支払ってくれた

と発言しています。

19日の取材時には『借金の肩代わりに大谷選手がログインし、自身(水原氏)の指示のもと何度も送金した』などと話した

Yahoo!

初回の水原一平さんの発言は、

  • 借金を支払ってくれたのは、大谷翔平さん
  • 大谷翔平さんは自らの口座から、借金を肩代わりしてくれた

という内容でした。

証言②

翌日2024年3月20日に、水原一平さんは、

大谷翔平さんは賭博や借金について知らなかった。
ブックメーカーへの送金もしていない

とコメント。

「水原氏の賭博や借金について大谷は全く知らず、ブックメーカーへの送金もしていない」と述べたのだ。

Yahoo!

初回インタビューでは「大谷翔平さんが送金した」と発表し、翌日は「送金していない」とコメントした水原一平さん。

インタビュー内容が違うことに対し「インタビューで嘘をついたのか?」という質問に対し、水原一平さんは、

そうだ

と答えています。

証言が二転三転しているから怪しい?

水原一平さんの証言が初回と2回目と内容が二転三転しているため、一部ファンの間で、

最初は大谷翔平さんが送金したと言ったのに、2回目には「送金していない」と言ったのは、水原一平さんが大谷翔平さんを庇っているからなのでは?

水原一平さんの証言が二転三転しているのは、大谷翔平さんが賭博に関与していたことを庇っているからなのでは??

という噂が浮上してしまったようですね。

うーん…大谷翔平さん、そんなことしなさそうだけどなぁ

理由②他人の銀行口座から振り込みできるのか

大谷翔平さんが怪しいと言われる理由2つ目は、「他人の銀行口座から多額の振り込み」です。

水原一平さんは2回目の証言で、

(大谷翔平さんは)ブックメーカーへの送金をしていない

と発言したことから、

大谷翔平さん以外の第3者が、大谷翔平さんの銀行口座からブックメーカーへ送金した

ということになっています。

ブックメーカーに送金し額は約6億8000万円という大金だった為、

そんな大金が入金されている銀行口座に、第3者がログインして送金するってありえるの??

大谷翔平さんがブックメーカーに送金していたとすると大問題になるから、水原一平さんは隠しているのでは?

などの声が囁かれているようですね。

アメリカでは、スマホなどに認証番号が送られてきて2段階認証になっている場合も多いらしいね

そうすると銀行口座に動きがあった場合、大谷翔平さんは口座に動きがあったことが分かっていたってことになるけど…

「銀行で違うと思うんですけど、2段階認証が当たり前なんです。口座にアクセスした場合、端末以外のところ、たとえばスマートフォンとかに認証番号が送られてきて、それを入れるという」と、一般的なシステムを説明した。

Yahoo!
全ての銀行口座が2段階認証になっているかどうかは、わからないんだけどね 

大谷翔平は怪しくない!

一部ファンの間では怪しいのでは…という声が浮上している大谷翔平さんですが、「怪しくないのでは」という声も投稿されているようです。

SNSでは大谷翔平さんは怪しくない!、信じている、という声もたくさん投稿されているようです。

僕も大谷翔平さんを信じる気持ちが強いなぁ・・・

2024年4月現在、大谷翔平さんが怪しい説はデマ情報だったことがはんめいしているよ

まとめ

今回は大谷翔平さんが怪しいと言われる理由についてお届けしました。

大谷翔平さんは水原一平さんの証言が二転三転していることや、銀行口座から多額の金額が動いていることなどから怪しいと囁かれているものの、大谷翔平さんは怪しくない!!信じてる!!というこえもとても多いことが判明しました。

今後真相が明らかになるのを、待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次