武井亜樹の高校は群馬県立前橋高校?大学は東大!留学先など学歴まとめ

スポンサーリンク

バチェロレッテ3に出演の武井亜樹さんは頭脳明晰な女性であることが判明していますが、高校や大学など学歴が気になりますね!

武井亜樹さん、進学校に通ってた気がするんだけど!!

今回はバチェロレッテ3に出演の武井亜樹さんの高校や大学など、学歴まとめをお届けします!

この記事でわかること
  • 武井亜樹の学歴まとめ!
  • 武井亜樹の出身大学は東京大学航空宇宙工学科!
  • 武井亜樹の出身高校は群馬県立前橋高校?
  • 武井亜樹の留学先はオレゴン・エピスコパルスクール?
  • 武井亜樹の出身中学は群馬県立前橋第一中学校!
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

武井亜樹の学歴まとめ!

武井亜樹さんの学歴まとめはこちら!

出身大学東京大学
出身高校不明(群馬県前橋高校?)
留学先不明(オレゴン・エピスコパル・スクール?)
出身中学校不明(群馬県立前橋高校?)

才色兼備と話題になっている武井亜樹さんの学歴を、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

武井亜樹の出身大学は東京大学航空宇宙工学科!

学校名東京大学工学部航空宇宙工学科
住所〒113-8654 東京都文京区本郷7丁目3−1
偏差値70

武井亜樹さんの出身大学は『東京大学航空宇宙工学科』だよ

武井亜樹さんは幼少期からの夢「宇宙飛行士」になるために、東京大学工学部航空宇宙工学科に進学しています。

宇宙飛行士やエンジニアなどの多くが、東京大学工学部航空宇宙工学科を卒業していることが、進学の決め手だったようですね。

入試では、面接やエッセイとかもあったんだって!

東京大学工学部に進学した武井亜樹さんでしたが、宇宙に興味はあるもののエンジニアリングは好きではなかったそう。

東京大学に入学してから自分が宇宙工学に興味がないことに気づいた武井亜樹さんは、学位は取得したものの、宇宙飛行士の夢はあきらめたとのことです。

興味がないのに単位が取得できたってすごくない?

大学時代はラクロス部だった!

大学時代の武井亜樹さんは、ラクロス部に所属していたらしいよ

武井亜樹さんは東京大学在籍中、ラクロス部に所属していたそう。

しかし武井亜樹さん、実はラクロスはさほど好きではなかったんだとか…。

途中であきらめるのは良くないと思い、ラクロスを続けていたとも発言しています。

大学在籍中にABEMA出演

ABEMA

東京大学に在籍していた武井亜樹さんは、大学在籍中にABEMATV「大学キングダム」にも個性はカップルとして出演したこともあったよう。

ハンドボール部主将の松岡駿介、ラクロス部エースアタッカーの武井亜樹カップルだった。

https://times.abema.tv/articles/-/7032383?page=1

男性の肩車されている女性が、武井亜樹さんの可能性がありそうですね。

ABEMAで配信されたのが2019年ですので、当時武井亜樹さんは22歳ということになります。

大学時代の彼氏はハンドボール部の彼氏だったのかな

ミスユニバースセミファイナル出場!

missUNIVERSE

武井亜樹さんは2022年にミスユニバースに出場していたことも判明しています。

武井亜樹さんはミスユニバースセミファイナルの34名の中に選出されていたとのこと。

頭脳明晰で空手は黒帯である武井亜樹さんが、ミスユニバースのセミファイナルに残っていたのも納得ですね!

武井亜樹さん、すっごい

スポンサーリンク

武井亜樹の出身高校はどこ?

wiki
学校名不明(群馬県前橋高校?)
住所〒371-0051 群馬県前橋市上細井町2211−3
偏差値72

武井亜樹さんの留学先はどこなんだろう?

結論から申し上げますと、

武井亜樹さんの出身高校がどこだったのかは、判明していない

ようです。

しかし宇宙飛行士を目指していた武井亜樹さんは頭脳明晰な女性ですので、高校も進学校だった可能性が高そうですね。

群馬県内の進学校はこちら!

群馬県内の進学校は、こちら!

  • 群馬県立前橋高校(偏差値72):東大合格者を輩出している
  • 群馬県立高崎高校(偏差値71):高い進学率を誇る

宇宙飛行士を目指していた武井亜樹さんですので、高校時代から東大入学を視野に入れて行動していた可能性が高そう…。

ですので、武井亜樹さんの出身高校は、群馬県立前橋高校や高崎高校の可能性があるのでは?と予想されているようですよ。

そんな武井亜樹さんは高校2年生からオレゴン州に留学し帰国しましたが、高校の単位が足りず留年扱いに。

日本の高校にもう1年通うことになった…とインタビュー動画でコメントしています。

スポンサーリンク

武井亜樹の留学先はオレゴン・エピスコパルスクール?

学校名オレゴン・エピスコパル・スクール
住所6300 SW Nicol Rd, Portland, OR 97223 アメリカ合衆国

武井亜樹さんは高校2年生から、海外留学しているよ!

武井亜樹さんは高校2年生からオレゴン州の高校に2年間留学していたことが、過去のインタビュー動画で判明しています。

オレゴン州にある高校は、「オレゴン・エピスコパル・スクール」1校しかない為、オレゴン・エピスコパル・スクールである可能性は高そうですね。

オレゴン・エピスコパル・スクールの進学先はスタンフォード大学などが多いみたい。
東大を目指していた武井亜樹さんが通っていても不思議ではなさそうだね

武井亜樹さんが留学したのは、「宇宙飛行士になるために英語を話せるようになりたい」という思いがきっかけだったそうですよ。

留学手続きは自分で!

留学を決意した武井亜樹さんは、一人っ子ということもあり、父親からは留学を反対されることがわかっていたそう。

その為、留学手続きや奨学金の申し込みは、武井亜樹さん自身が行ったんだとか。

高校2年生の行動力&知識とは思えない…!

そんな武井亜樹さんを迎え入れたオレゴン州のホストファミリーとは、現在も親交があるようですよ。

最初のホストファミリーとはあわなかった

ホストファミリーと現在も仲が良いことが分かっている武井亜樹さんですが、最初のホストファミリーとは問題があったよう。

その為新しいホストファミリーを自分で探さなくてはなりませんでしたが、知り合った女性が新たなホストファミリーを紹介してくれたとのこと。

武井亜樹さんは頭脳明晰だけではなく、強運の持ち主なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

武井亜樹の出身中学は群馬県立前橋第一中学校!

小林工業
学校名群馬県立前橋第一中学校
住所〒371-0805 群馬県前橋市南町1丁目20−5

武井亜樹さんの出身中学校は、群馬県立前橋第一中学校だよ

武井亜樹さんは中学時代に、「宇宙飛行士になりたい!」と明確な夢を持ち始めたんだそう。

宇宙へのあこがれが芽生えたのは小学生の時で、西表島での2週間のキャンプで見た星空が綺麗だったことが影響しているようです。

宇宙飛行士になりたいと思った武井亜樹さんは、将来設計を立て、東大を目指すことにしたんだそうですよ!

中学時代から行動力がスゴイ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は武井亜樹さんの高校や大学、留学先など学歴まとめをお届けしました。

武井亜樹さんは東京大学工学部を卒業していることが判明しました。

武井亜樹さんの大学卒業後の経歴が気になる方は、こちらも合わせてごらんください!

こちらも読まれています
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次