滝沢ガレソが嫌われる理由9つ!影響力ありすぎ&暴露ネタが不快?

スポンサーリンク

暴露系インフルエンサーとして活躍している滝沢ガレソさんが嫌いとの声が浮上しているようですが、一体なぜ滝沢ガレソさんが嫌われているのかが気になりますね。

滝沢ガレソさんが嫌われている理由って、なんなんだろう??

今回は滝沢ガレソさんが嫌われる理由について、調査しました!

この記事でわかること
  • 人の不幸を拡散しているようにみえるから?
  • 暴露ネタで荒稼ぎしているから?
  • 影響力がありすぎるから?
  • 生理的に無理?
  • 滝沢カレンに迷惑かけてるから?
  • 調子に乗っているから?
  • 誹謗中傷のきっかけになっているから?

それじゃあもう少し詳しく、滝沢ガレソさんが嫌われる理由についてみていこう!

理由①人の不幸を拡散しているようにみえるから?

滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由1つ目『人の不幸を拡散しているように見えるから?』はこちらだよ!

滝沢ガレソさんは炎上事案等を投稿していることから、

人の不幸や過ちを拡散して何が楽しいんだろうか…

人の不幸を拡散しているツイに群がっているところを見るのも嫌

滝沢ガレソさんのツイートで事件が解決にむかったこともあったみたいだけど、最近ちょっと行き過ぎてない??

という点が嫌いという声も投稿されています。

滝沢ガレソさんはあくまでも意見が偏らないような情報発信を心掛けている…というニュアンスの発言を過去のインタビューでしていますが、最近の投稿は悪質なのでは…と感じるツイ民も多いようです。

ただ、滝沢ガレソさんのフォロワー数は騒動後も一定数を保っていますので、支持者も多いのかもしれませんね。

理由②暴露ネタで荒稼ぎしているから?

滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由2つ目『暴露ネタで荒稼ぎしているから?』はこちらだよ!

滝沢ガレソさんはツイッター(現ポスト)とガレ速というブログを運営していますが、フォロワー数が多いため、結構な額を荒稼ぎしているのでは?という意見もあるようです。

滝沢ガレソさんの年収は1000万円以上はあるのでは?と噂になっていますが、真相のほどは分かっていません。

しかし現在はTwitterでも収益化できる時代ですので、ある程度の金額は稼いでいる可能性はありそうですね。

滝沢ガレソさんは様々な情報発信はしているものの、炎上案件も扱っているため、

他人の不幸で荒稼ぎしているように見えてちょっと…

という意見が投稿されているようですね。

ただ滝沢ガレソさんがどれくらい稼いでいるのかはわかっていませんので「荒稼ぎ」ではない可能性も指摘されていますよ。

理由③影響力がありすぎるから?

滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由3つ目『影響力がありすぎる?』はこちらだよ!

滝沢ガレソさんは現在274万人のフォロワーがおり、インフルエンサーとしてもかなりの影響力を持っています。

その為発信された情報はかなりの速度で拡散されるため、影響力は文春砲なみなのでは?という意見も上がっているようですね。

一方で、滝沢ガレソさんは自身の影響力の強さを自覚していないのでは?という意見も。

影響力の強さを自覚していない為に、強めの情報発信をしている可能性もあるのでは?と指摘されているようです。

滝沢ガレソさんの影響力は、一個人の域を超えているという意見もあがっています。

組織化することで投稿内容が精査される可能性はありそうですね。

理由④生理的に無理?

滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由4つ目『生理的に無理』はこちらだよ!

滝沢ガレソさんが生理的に無理、という意見も投稿されているようですね。

暴露系って、ちょっと生理的に無理だからミュートしてる

滝沢ガレソさんを妄信してるまわりの空気感が、ちょっと生理的に無理かも

などの声が上がっているようです。

生理的に無理なのはもう本能ですので、ある意味仕方のない部分ではありますね。

理由⑤滝沢カレンに迷惑かけてるから?

滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由5つ目『滝沢ガレソさんに迷惑をかけてるように見えるから?』はこちらだよ!

滝沢ガレソさんの名前が滝沢カレンさんと似ているため、滝沢ガレソさんが炎上するたびに滝沢カレンさんに迷惑をかけているように見えて嫌、という意見もあるようです。

確かに滝沢ガレソさんと滝沢カレンさんは文字面が似ているため、混同してしまう方もいるよう。

しかし滝沢カレンさんが滝沢ガレソさんに迷惑している…という発表はされていませんので、今後の動向を見守るしかなさそうですね。

理由⑥調子に乗っているから?

滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由6つ目『調子に乗っているから?』はこちらだよ!

滝沢ガレソさんはインフルエンサーや芸能人の情報発信もしていますが、中には一般人についても投稿しています。

滝沢ガレソさんは以前スシロー騒動があった際、男子学生の顔にモザイクをかけずに投稿し「さすがにそれは…」と批難されたこともあったよう。

その後滝沢ガレソさんは未成年の一般人にはモザイクをかけるようになりましたが、一般人が投稿したツイートなどのスクショ画像が投稿されるなど、

滝沢ガレソさん、調子に乗ってる??
やりすぎだと思うけど…

という意見が投稿されています。

フォロワー数の多い滝沢ガレソさんだからこそ、影響力に注意する必要があるのかもしれませんね。

理由⑦誹謗中傷のきっかけになっているから?

滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由7つ目『誹謗中傷のきっかけ?』はこちらだよ!

滝沢ガレソさんは影響力が大きい為、発信した投稿をきっかけに誹謗中傷に発展することも。

滝沢ガレソさんが取り上げている情報内容はPR案件から炎上案件まで幅広く、センシティブな内容を取り扱うことも少なくありません。

滝沢ガレソさんのポストをキッカケに誹謗中傷に発展することもあるため、嫌いとの声が上がっているようです。

理由⑧ポスト内容の真相が不明?

滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由8つ目『ポストの真相が不明』はこちらだよ!

滝沢ガレソさんが発信している情報はDMがもとになっていることもあるようですが、発信された内容の真相を確認することが出来ません。

先日の星野源さんなのでは?と拡散された投稿も、星野源さんと新垣結衣さんは事実が一つもない、とコメント発表しています。

滝沢ガレソさんは様々な情報を発信しており、フォロワーも多いため、発信された情報はアッという間に拡散されている状況です。

真相が不明な情報が一気に拡散されるてしまうのは嫌だ、と感じる人も多いようですよ。

滝沢ガレソさんは情報の裏どりをしてから発信しているって、以前のインタビューで回答していたよ

情報元を公表できない理由

滝沢ガレソさんは情報元を公開しない理由について、

ガレソには個人的に証拠を見せるけど、世の中に出すとタレコミ主が誰なのか即バレするから証拠の公開はNG」といったタレコミも少なくないんですよね。その辺の取り扱いがかなり難しいです。

とコメントしています。

滝沢ガレソさんだから証拠を見せるけど…というタレコミが多いということなのかもしれません。

タレコミ主がばれてしまうとまだ大きな話題になってしまうため、証拠を公開することが出来ない…とのことですよ。

スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

滝沢ガレソが好き!の声も

滝沢ガレソが嫌いじゃない!という声も投稿されているよ

嫌いとの声が上がっている滝沢ガレソさんですが、

  • 滝沢ガレソさんよりも影響される人が嫌い
  • エンタメとしての需要があると思う
  • たまに良い内容も情報発信しているから嫌いじゃない
  • 権力は使っていない

など、嫌いじゃないという意見も投稿されています。

滝沢ガレソさんが嫌いじゃないと言われる理由はこちら!

理由①滝沢ガレソよりも影響される人が嫌い

滝沢ガレソさんが嫌いじゃないと言われる理由1つ目「影響される人が嫌い」はこちら!

滝沢ガレソさんよりも、情報に影響されやすい人の方が嫌いという意見があがっているようですね。

滝沢ガレソさんは確かに大きな話題になる情報を発信することもありますが、周囲が反応しなければ、そこまで拡散されるわけではありません。

今回の星野源さんの騒動についても、滝沢ガレソさんそのものよりも、周囲で批判していた声の方がひどかった…という意見も投稿されているようですね。

理由②エンタメとしての需要があると思う

滝沢ガレソさんが嫌いじゃないと言われる理由2つ目「エンタメとして需要があると思う」はこちら!

滝沢ガレソさんの投稿は、エンタメとしての需要は高いのでは?という意見も投稿されています。

滝沢ガレソさんは「タバコ休憩にちょうどいいアカウントを目指しています」と、プロフ欄に明記しています。

滝沢ガレソさんが発信する情報は、あくまでも「そういう噂があるのか」という認識にとどめておくのがちょうどよいのでは?という声も上がっているようです。

理由③たまに良い内容も情報発信しているから嫌いじゃない

滝沢ガレソさんが嫌いじゃないと言われる理由3つ目「良い内容もある」はこちら!

炎上案件などを取り扱っているイメージがある滝沢ガレソさんですが、PR案件や上記のようなちょっとほっこり情報も投稿しています。

その為、

ほっこり系のツイートもあるから、嫌いじゃない

という意見も投稿されているようです。

理由④権力は使っていない

滝沢ガレソさんが嫌いじゃないと言われる理由4つ目「権力は使っていない」はこちら!

滝沢ガレソさんは他メディアと比較して、お金や権力を使わず自分の力で情報発信しているように見えるから、嫌いではない、という声も投稿されています。

滝沢ガレソさんは権力を行使しない為、エンタメ的に見ることが出来る…ということかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は滝沢ガレソさんが嫌いと言われる理由についてお届けしました。

滝沢ガレソさんは扱う情報がセンシティブな内容があることなどから嫌いと言われているものの、エンタメ的には嫌いじゃないという意見も上がっていることが判明しました。

そういえば滝沢ガレソさんは、一体何者なのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次