つくたべ作者の炎上はなぜ?理由まとめ!やり方が陰湿なのでは?の声も

スポンサーリンク

NHKでドラマ化された「作りたい女と食べたい女」(以下つくたべ)の作者が炎上しているようですが、一体何があったのかが気になりますね。

つくたべ炎上してるの??どうして??

今回はつくたべ作者の炎上がなぜなのか、理由について調査しました。

この記事でわかること
  • つくたべ作者が炎上?
  • つくたべ作者が炎上しているのはなぜ?理由&経緯まとめ!
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

つくたべ作者が炎上?

つくたべの作者が炎上しているみたい…

つくたべの作者は2024年6月現在、炎上しているよう…。

一体なぜ、つくたべの作者は炎上しているのでしょうか?

スポンサーリンク

つくたべ作者が炎上しているのはなぜ?理由&経緯まとめ!

つくたべの作者はなぜ炎上しているのか、経緯まとめはこちら!

炎上理由&経緯まとめ
  • つくたべの作品について、以前から賛否両論意見が投稿されていた
  • 某アカウントがつくたべについて、意見を投稿し話題になる
  • つくたべの作品内に、某アカウントに似たアカウントが登場
  • つくたべの作者は作品内で某アカウントに仕返しをしたのでは?との疑惑が浮上し炎上←今ここ

という経緯のようです。

もう少し詳しく、つくたべ作者の炎上理由と経緯を見ていこう。

炎上経緯①賛否両論の作品だった

つくたべ作者の炎上理由&経緯1つ目は『賛否両論の作品』だよ

つくたべはNHKでもドラマ化された人気作品ですが、ストーリーが進むにつれ賛否両論別れる作品となっていたよう。

ジェンダーに関わる部分が多く、

つくたべ、面白い!
すっごく好きな作品!!

うーん…
マイノリティーがゆえの悩みがないとは言わないけれど、マイナスなことばかりじゃないし、楽しいこともあるのにな。。

と意見が二分化していたようですね。

炎上経緯②某アカウントが意見を投稿し話題に

つくたべ作者の炎上理由&経緯2つ目は『某アカウントが意見を投稿』だよ

元々賛否両論意見が分かれていた「つくたべ」ですが、SNS上で某アカウントがつくたべについての所感を投稿。

(某アカウントさんは一般人であるためアカウント名などは差し控えさせていただきます)

某アカウントさんが投稿したつくたべについてのポストは、かなり話題になったようです。

某アカウントさんのポストも、賛否両論意見が分かれていたみたいだね

炎上経緯③つくたべ作品内に某アカウント?が登場

つくたべ作者の炎上理由&経緯3つ目は『つくたべ作品内に某アカウントが登場?』だよ

その後、2024年6月につくたべの最新話が投稿されましたが、作品内で批判的なポストをするアカウントの描写が、

つくたべに意見ポストを投稿していた某アカウントに似たポスト名&アカウント名だった

ようですね。

炎上経緯④やり方が陰湿なのでは?と炎上

つくたべ作者の炎上理由&経緯4つ目は『やり方が陰湿なのでは?と炎上』だよ

つくたべの最新話を見たネット民からは、

これってつくたべが批判されたことへの仕返しなのかな…

つくたべはネット*ンチはだめって言ってるのに、この行為がネット*ンチに該当してしまうのでは…

との意見が投稿されているようです。

スポンサーリンク

つくたべ作者はアカウントを似せて投稿したの?

つくたべ作者はアカウントを似せて投稿したの?

つくたべ作者は、批判的な?意見を投稿したアカウントに似せたアカウントを作品内に登場させたのでは?と炎上していますが…。

本当につくたべ作者は、アカウントを似せて投稿したのでしょうか?

結論から申し上げますと、

アイコンや一部名前などは似ている感じもするが、アカウント名が全く違う為、似せたのかどうかは断言できない

との声も投稿されているようです。

似てるような感じもするけれど、別アカウントと言われれば別アカウントなのでは?との意見も上がっているようですね。

画像を見たけど、確かに似てる感じもするし…でもアカウント名は違うし…って感じだったよ

判断が難しいけれど…
どっちの意見も、誹謗中傷、ダメ、絶対!

スポンサーリンク

まとめ

今回はつくたべ作者が炎上したのはなぜ?について理由と経緯をお届けしました。

つくたべ作者は実在するアカウントに似たアカウントを作中に登場させたことから炎上しているようですが、似せたのかどうかは分かっていないようです。

今後の展開を見守っていきましょう。

スポンサーリンク1
スポンサーリンク2
スポンサーリンク3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次