米津玄師の顔変わった?整形ではなく歯列矯正!変化したのは目鼻口?

スポンサーリンク

シンガーソングライターとして活躍の米津玄師さんの顔が変わった??と話題になっていますが、整形なのかどうなのかが気になりますよね。

米津玄師さんますますカッコよくなったよね!
整形じゃなくて歯列矯正したって噂も聞いたんだけど…どっち?

今回は米津玄師さんの顔変わった?について調査しました。

この記事でわかること
  • 米津玄師の顔変わった?どこが変化した?
  • 米津玄師の顔変わったのはなぜ?整形ではなく歯列矯正!
  • 米津玄師の顔変わったのはいつから?時系列紹介!
スポンサーリンク
目次
スポンサーリンク

米津玄師の顔変わった?どこが変化した?

こちらが米津玄師さんの顔変わった?と話題になっている顔画像だよ。

米津玄師さんは以前から「顔変わった?」と度々話題になってはいましたが、2024年4月26日に出演したあさイチで、再び顔が変わった?との声が急浮上しました。

SNSでも米津玄師さんの顔変わった?と話題になっているようですね。

確かに、米津玄師さんこんな顔だったっけ??
記憶の中の米津玄師さんの顔と違う様な…

顔変わった?

こちらは2018年にリリースされた「lemon」のMVに出演している米津玄師さんの顔画像と、2024年のあさイチ出演時の米津玄師さんの顔画像を比較したものです。

lemon出演時と比較すると、

  • 前髪がなくなり、顔(おでこ)がでて顔がはっきり見える
  • 目元が見える
  • 鼻筋が通った感じがする
  • 口元がシュッとした印象

な感じがします。

米津玄師さんの顔が変わって見えるのは、「目・口・鼻」が違って見えるからなのかもしれません。

なぜ米津玄師さんは「目・口・鼻」などの顔が変わった?という感じがするのでしょうか?

スポンサーリンク

米津玄師の顔変わったのはなぜ?理由まとめ!

米津玄師さんの顔が変わって見える理由まとめは、こちら!

理由まとめ
  • 顔を出すようになったから?
  • 病気だから?
  • 整形したから?
  • 歯列矯正したから?
  • メイクが変わったから?

米津玄師さんの顔が変わって見えるようになった理由を、さっそく詳しく見ていこう!

理由①顔を出すようになったから?

米津玄師さんの顔が変わって見えるようになった理由『顔を出すようになったから?』を紹介するね!

米津玄師さんは2023年頃から、前髪をセンター分けにしておでこを出すヘアスタイルに変化しました。

それまでの米津玄師さんは前髪が重めバングルだった為、初めてはっきりと米津玄師さんの顔を見たファンからは、

米津玄師さんの顔、めっちゃかっこいい!!

との意見がInstagramに多数投稿されていたようです。

前髪あるなしで、顔の印象はだいぶ変わるよね

理由②病気だから?

米津玄師さんの顔が変わって見えるようになった理由『病気だから?』を紹介するね!

米津玄師さんは重めの前髪だった理由について、

マルファン症候群だった
自分の姿も隠すっていう生き方でずっとやってきました

とコメントしています。

だから、なるだけデカいものを着て、それによって自分の姿も隠すっていう生き方でずっとやってきました。

highsnobiety

米津玄師さんはマルファン症候群である自分の姿を少しでも隠そうと、前髪を作っていたのかもしれませんね。

マルファン症候群とは?

骨格の症状(高身長・細く長い指・背骨が曲がる・胸の変形など)、眼の症状(水晶体(レンズ)がずれる・強い近視など)、心臓血管の症状(動脈がこぶのようにふくらみ裂ける、心臓の弁がうまく閉じない、など)などを起こす病気

難病情報センター

前髪を分けた理由

米津玄師さんは前髪を分けた理由について、2023年頃からコンタクトを入れ始めたことが影響しているのかも?とコメントしています。

綺麗にクリアに見えるって素晴らしいことなんだっていうのに気がついてからもっとちゃんとよく周りのことを見て生きていきたいなって。
そこにひも付いて前髪も分かれたっていうのももしかしたらあるかもしれない

米津玄師さんはコンタクトをしたことによって世界かクリアに見え、その影響から前髪もわかれたのかも?と発言しています。

世界がクリアに見えた心境の変化が、髪型や顔の印象がかわったような印象を与えたのかもしれませんね。

米津玄師さんらしくて、素敵だね!

理由③整形したから?

米津玄師さんの顔が変わって見えるようになった理由『整形したから?』を紹介するね!

米津玄師さんは過去の顔画像とだいぶ顔の印象が違って見えるため、以前から整形疑惑が囁かれていました。

中には、「プチ整形した」や「整形してから顔出てるよね」などのポストも投稿されていますが、

米津玄師さんが整形したという報道は、2024年現在出ていません。

前髪をあげて顔の印象がだいぶ違って見えることから、整形疑惑が浮上しているようですが、米津玄師さんの顔が変わった理由は整形ではないのでは?という意見も多いようです。

米津玄師さんが整形していないと言われる理由も、見ていきましょう。

理由①目元

米津玄師さんは目元が一重になったり二重になったりしていたことから「整形しているのでは?」と噂になったようですが、

その日のコンディションによって一重になったり二重になったりすることはある

ようですね。

職場の同僚が同じ感じだったな、そういえば

さらに米津玄師さんは、見る角度によって一重にも二重にも見える奥二重である説も浮上しています。

もし米津玄師さんが整形しているとしたら、がっつり二重にしそうな気がする

という意見も投稿されていましたよ。

理由④歯列矯正したから?

米津玄師さんの顔が変わって見えるようになった理由『歯列矯正』を紹介するね!

こちらは2016年8月15日に投稿された、米津玄師さんのインスタグラムです。

口元をみると、ワイヤーで固定されているのが確認できます。

歯列矯正(ワイヤー矯正)の期間は1年半~2年ほどかかると言われていますので、米津玄師さんは、

2014年前後から2016年ごろまでワイヤー矯正(歯列矯正)していた可能性がある

と噂になっているようです。

歯列矯正すると口内環境が変わるため顔が変わったように見える人も多い為、米津玄師さんの顔が変わったのは歯列矯正の影響が大きいのでは?と推測されているようですよ。

理由⑤メイクが変わったから?

米津玄師さんの顔が変わって見えるようになった理由『メイクが変わった』を紹介するね!

米津玄師さんは2023年頃から前髪を分け始めましたが、同時にメイクも変わったとの声が多いようですね。

メイクは顔の印象を大きく変えますし、米津玄師さんは以前から顔の角度によって顔の印象が違って見えるとの意見も投稿されていました。

米津玄師さんの顔が変わって見えるのは、

  • 前髪を分けて顔が見えるようになった
  • 歯列矯正した
  • メイクが変わった

ことが大きい理由となっているのかもしれません。

前髪ありの米津玄師さんも好きだったけど、今の米津玄師さんも素敵だよね!!

スポンサーリンク

米津玄師の顔変わったのはいつから?時系列紹介!

米津玄師さんの顔はいつ頃から変わったんだろう?
時系列に顔画像を紹介するね!

顔画像①2008年(卒アル)

『高校卒アル』の米津玄師さんの顔画像だよ!

米津玄師さんは徳島県立徳島商業高校を2008年に卒業しています。

こちらの顔画像は、高校の卒アル画像ですね。

米津玄師さん、若々しいですね~!

顔画像②2014年

『2014年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

こちらは2014年の米津玄師さんの顔画像ですが、口元に髭があります!!

ワイルドな米津玄師さんも素敵ですね~。

米津玄師さんはこの頃(2014年頃)から、歯列矯正を始めたのでは?と推測されています。

顔画像③2016年

『2016年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

2016年頃の米津玄師さんは、トレードマークである前髪が印象的です。

米津玄師さんと言えばこの顔!と思い浮かべる顔でもありますね。

米津玄師さんは2016年頃まで歯列矯正していたと言われているね

顔画像④2017年

『2017年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

こちらは2017年の米津玄師さんの顔画像ですが、顔の輪郭が変わった感じがしますね。

米津玄師さんは2014年~2016年頃に歯列矯正したと推測されていますので、この頃にはすでに歯列矯正は終わっていたのかもしれません。

歯列矯正すると、だいぶ顔の印象が違って見えますね。

顔画像⑤2018年

『2018年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

米津玄師さんと菅田将暉さんの仲良さそうな画像ですね!

米津玄師さんの顔の輪郭や口元が、だいぶシャープな感じになりました。

米津玄師さんは2018年頃から、SNSでも顔変わった?との意見が投稿され始めています。

顔画像⑥2019年

『2019年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

こちらは2019年頃にインスタに投稿されたRADWIMPSの野田洋次郎さんと映したがぞうです。

この頃の米津玄師さんはまだ重め前髪でしたが、顎のラインなどが昔と比べるとスッキリした印象ですね。

顔画像⑦2020年

『2020年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

米津玄師さんと言えばこの顔!と言った感じの一枚ですね。

米津玄師さんらしさがあふれる画像です。

アンニュイな感じも素敵だよね!

顔画像⑧2021年

『2021年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

2020年の米津玄師さんと、顔の変化は感じられません。

相変わらずイケメンですね!

顔画像⑨2022年

『2022年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

2020年~2022年頃の米津玄師さんに顔に変化は感じられません。

顔画像⑩2023年

『2023年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

2023年の米津玄師さんは前髪を分けたことにより顔や目元がはっきりと見え、だいぶ印象が違って見えます。

髪型で、かなりイメージが違いますね!

SNSでは米津玄師さんの顔変わった!!という意見が多数投稿されていたのも、この頃です。

顔画像⑪2024年

『2024年』の米津玄師さんの顔画像だよ!

2024年現在の米津玄師さんは、前髪を分けたスタイルが定着してきました。

透明感のある雰囲気が、本当に素敵です。

結論:2016年と2023年に顔変わった

米津玄師さんの顔を時系列に紹介しましたが、

2016年と2023年に顔変わったと話題になっていた

ことが判明しました。

米津玄師さんは2016年頃に歯列矯正が終了していると推測されており、2023年に前髪をわけたことが 判明しています。

米津玄師さんの顔が変わったのは、歯列矯正と前髪が大きく関係しているのかもしれません。

前の米津玄師さんも今の米津玄師さんも好きです!!

スポンサーリンク

【まとめ】米津玄師の顔変わった?

今回は米津玄師さんの顔変わった?についてお届けしました。

米津玄師さんは、2016年頃に歯列矯正が終了していると推測されていること&2023年に前髪分けたことをきっかけに顔変わったと噂になっていることが判明しました。

今後も米津玄師さんの活躍を応援していきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次